ニュース

設備・技術サポート推進室からのお知らせ

次世代シーケンス解析(NGS) RNA-seq解析やシングルセル解析ソフトのセミナーのご案内

イベント

山口大学遺伝子実験施設 セミナー開催のご案内

 

次世代シーケンス解析では膨大なデータが出るため、解析ソフトはとても重要です。

今回のセミナーではIPAパスウエイ解析にアドオンする解析ソフトAnalytical Matchをご紹介し

ます。

このソフトは、データベースにアップされている疾患関連のデータを活用できるソフトです。

このソフトを用いることで簡単に他の研究者のデータを活用できます。

自分のNGSデータとの比較も可能です。

論文に掲載されているシングルセル解析のデータも自由にダウンロードでき、とても便利です。

IPAパスウエイ解析の説明と合わせてセミナーを実施しますので、ご興味のある方はぜひご参加

ください。

 

パスウエイ解析ソフトのセミナーのご案内



タイトル:IPAパスウエイ解析の利用法とAnalytical Matchの活用について

日時:2021年6月1日16時から17時30分まで

講師:トミーデジタル 田中

場所:ZOOMでのリモートセミナー

 

参加を希望される方は、山口大学遺伝子実験施設 までメールでお申し込みください。

折り返しZOOMの案内をお送りさせていただきます。 詳しくはこちらから。

なお6月1日から30日までRNA-seqキャンペーンを実施します。

1サンプル5万円で全RNA配列の解析が可能です。

解析をご検討されている方は、早めにご連絡ください。